当社では、以前より System Answer シリーズの次期製品の開発を進めておりましたが、本日よりプレリリース版を出荷いたします。
本製品のコンセプトは「性能監視から情報監視へ」です。
当社が考える情報監視とは、常にシステム全体を監視し、傾向を把握した上で予兆を検知して、事前に対策をおこなうことです。
そのためには、根拠ある判断を下すために、変化し続けるシステムからすべてのデータを取得した上で、システムの変動をリアルタイムに把握しなければなりません。
性能監視よりも高度な情報監視の実践に必要となる以下の機能が、本製品には実装されています。
- 分析に必要な情報を自動設定
- 長期的な傾向と短期的な変化の 2 つの視点から自動分析
- 対策の実行に必要な情報を自動でレポート出力
本製品を利用して情報監視を実践することで、監視ツールの初期設定に要する工数を今までの約 1/3 に、監視ツールの運用に要する工数を約 1/2 にまで削減でき、改善のための対策立案と実行に注力することが可能です。
他にも、システム構成変更に追随した監視の自動開始 / 停止、適切な負荷分散と高速処理による最適な監視システムの構築など、拡大するシステムに対して情報監視を実践する上でのメリットを数多く享受できます。
詳細は、こちらをご覧下さい。
なお、本製品に関する今後のスケジュールは以下の通りです。
- 2017 年 4 月:プレリリース版の出荷
- 2017 年 5 月:お客様環境での検証
- 2017 年 6 月:製品版の出荷
※ 6 月 7 日(水)~ 9 日(金)に幕張メッセで開催される「Interop Tokyo 2017」にて製品版をお披露目いたします。