NEWS

お知らせ

ネットワーク/システム運用の課題解決セミナーを開催いたしました

セミナー

ネットワーク/システム運用の課題解決セミナーを開催いたしました

ネットワーク/システム運用の課題解決セミナー

1月28日(火)に、富士通株式会社の富士通トラステッド・クラウド・スクエアにて「ネットワーク/システム運用の課題解決セミナー」を開催いたしました。

本セミナーの中で、性能監視ツール「System Answer G2」の概要説明と弊社ツールを活用した性能分析事例および問題改善事例をご紹介させていただきました。

まずは前段として、可視化を行う目的、可視化を行うための手法、可視化を行うことによる効果をご説明いたしました。そして、可視化を実現するためのツールとして「System Answer G2」の概要をご紹介した後、可視化に取り組むにあたって特に有効である「Hypervisor監視機能」「トポロジー機能」「自動傾向把握機能(ベースライン機能)」についてご説明しました。その後、「System Answer G2」を活用した性能分析事例を5つご紹介して、最後にツールを有効活用いただくための「コンサルティングサービス」および「簡易分析サービス」をご説明しました。

また、その他のセッションでは株式会社フィックスポイントによる運用自動化プラットフォーム「Kompira」のご紹介や、株式会社リンクによるクラウド型電話APIサービス「BIZTEL」のご紹介がありました。最後の総括セッションとして、「System Answer G2」「Kompira」「BIZTEL」の3つ製品/サービスを組み合わせた運用自動化ソリューション「HIMAWARI」をご説明させていただき、閉会となりました。

当日ご参加いただきました皆様には、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。
本セミナーがネットワークやシステム運用に携わる皆様にとって、課題解決の一助になれば幸いです。

弊社では今後もセミナーを通じて情報発信や情報提供をしてまいりますので、機会がございましたら是非ともご参加下さい。

一覧を見る

CONTACT

お気軽にお問い合わせ下さい